鬱っぽい:こだわり

びっくりするほど何にも意欲が湧かなくて、自分に苛々している。

季節的に鬱っぽくなっているみたいだ。

躁状態に比べると気持ちは楽だが。

こういう時、どう過ごしたら良いのだろう。

やらなきゃいけないことは多々あるのに、全くできていない。

ぐたーっとしている。

ずっと好きだった「ノートを書く」という行為すらできていない。

毎年のことだけれど、躁鬱はつらいな。

 

 

人に対しても自分に対しても、優しく生きたいなと思う。

躁状態の時は人にきつくなるし、鬱の時は自分にきつくなる。

もう少しこだわりを捨てて、大らかに生きたい。

人や自分を許したい。

細かなことにこだわって、大事なものを失うのをやめたい。

 

 

今日は日曜日だし、思い切りダラダラしよう。

ゆっくり休んで、のんびり過ごす。

投稿日:
カテゴリー: 日記